読書感想ブログ

感想文をバシバシガシガシ書きます。

映画感想文 2019年4月分

キャスリン・ビグロー/ゼロ・ダ−ク・サーティ 2019/04/21

 ビン・ラディン殺害までの地道な活動が詳しく描かれていてとても面白かった。
 2時間半の映画だが一度観始めるとあっという間だったな。突入シーンはハラハラドキドキ。


ポール・グリーングラスジェイソン・ボーン 2019/04/22

 前作で綺麗に終わったと見せかけての新章。 揺れ揺れカメラが相変わらずで最高。 しかし内容は退屈極まりない。三部作は本当に面白かったのに……。
 ただのアクション映画に成り下がってしまった。 なんか、地味。


コーエン兄弟/ファーゴ  2019/04/23

 面白かった!!  狂言誘拐がどんどんと悪い方向へ。あれよあれよと人が死にまくり血生臭くなる。
 相変わらずピーター・ストーメアは悪役が合うね。 連ドラのほうも観てみよっと。


パク・チャヌクオールド・ボーイ  2019/04/25

 設定はいいし落ちも気持ちいいけど、展開が地味で冗長。長く感じた。


三木康一郎/トリハダ 劇場版  2019/04/25

谷村美月と不倫できて羨ましいなぁ。佐津川愛美は相変わらずスーパー可愛いし。頼むから付き合ってくれ。


クリント・イーストウッドグラン・トリノ  2019/04/28

 イーストウッド映画は陰鬱なイメージがあって敬遠していたが、それを反省した。
 朝鮮戦争の退役軍人で偏屈爺のイーストウッドとアジア人の交流。
 夢中になって観た。途中物語が急変して……。感動しました。


ブレードランナー ファイナル・カット  2019/04/28

 今更だが観た。舞台が2019年なんだね。こんな2019年ならよかったな。
 映像がとんでもない。やっぱ80年代のSFやホラー映画は映像がいいね。
 でも内容は退屈で途中で飽きた。


クリント・イーストウッドミスティック・リバー  2019/04/30

 おっさんになったせいか、子どもが死んだりなにかされる映画はつらいね。
 三人であの車に乗っていたらと考えると……。