読書感想ブログ

感想文をバシバシガシガシ書きます。

【映画感想文】【邦画】 クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ 【2017年公開】

【概要】

 言わずと知れたクレヨンしんちゃんの劇場映画25作目。


【あらすじ】Wikipedia引用)

 ある日の夜、野原家にUFOが不時着。UFOの中にいたのは、宇宙から来たという宇宙人のシリリだった。シリリが発した光線を浴びたひろしとみさえは25歳若返り、ひろしは10歳に、みさえは4歳の姿に戻ってしまう。シリリは、生き物を若返らせることは出来るものの、成長させることは出来ないのだという。そして、日本の南の種子島にいるシリリの父親なら、ひろしとみさえを元の姿に戻せるらしい。翌日、シリリはしんのすけのズボンの中に入り、野原一家は日本縦断の旅に出発する。


【感想】

 つまんなかった。

 世代ですからクレヨンしんちゃんは大好きだし、映画も結構観てきた。つまらなかったと感じたのはこれと伝説を呼ぶブリブリ 3分ポッキリ大進撃だけだ。テレビを観る習慣が十年ほどなかったので毎週アニメは観忘れてしまうが、まあそれは勘弁してもらいたい。

 良い点は、野原ひろしの声が藤原啓治氏から森川智之氏に変更になったが、それに終盤まで気づかなかった点。声優はすごいなと思った。が、藤原啓治氏は阿澄佳奈氏とのラジオも聴いていたしダークナイトジョーカーの吹き替えやアイアンマンの吹き替えや奇跡のクソゲーFF15のおじさんなどどの役も好きなので、いつかは復帰して欲しい。

 あとは……ない。あー、宇宙人オタクの家でのホラー展開は、まあ面白かった。

 悪い点は、シリリのキャラクター設定が受け付けない。定番の流れをやりたいのはわかるが、野原一家からシリリに手を差し伸べることはあれど、シリリは助けられてばかりでなにもしない。ただひたすら面倒くさいだけ。正直もう観るのやめてやろうかと思ったが我慢して観た。

 父シリリが出てきてからの流れが凄まじく退屈で、スマート・フォンでショッピング・サイトを閲覧しながら垂れ流していた。これ三十一歳のおっさんでもつまんないんだから、子どもなんてもっとつまんなく感じただろうな。ギャグもないしただクソつまらんことをほざいてて。父親同士の対比なんてものも、つまらなさが勝ってどうでもいい。

 あー、アホ臭い。時間を戻せられるのなら、ネットフリックスでこの映画をクリックする前に戻して欲しい。本当は森達也氏のFAKEを観る予定だったのに。クレヨンしんちゃんで笑おうと思ったのが間違いだった。

 なんのクソの役にも立たない犬の糞以下の映画だった。


f:id:retsudansensei:20180511204111j:plain