読書感想ブログ

感想文をバシバシガシガシ書きます。

【読書感想文】 さくらももこ/もものかんづめ 【2001年刊行】

【概要】

 言わずと知れたさくらももこ氏のエッセイ第一弾。


【感想】

 百円でなんとなく買っただけなので期待はしていなかった。そういえば保育園から中学二年まで毎日遊んでいたH君の部屋にさくらももこ氏の本がずらっと並んでいたな、というのを思い出した。海外に美容を習いにいったとかで、今は地元で美容院の店長をやっているとかいないとか。中学以降会っていないので、また聞き。

 しかしこれが意外や意外、とっても面白かった。笑えた。ライトなエッセイなので一日で読めるし、結構おすすめ。さっき本屋で二冊目のエッセイを買ってきたのでこれから読みます。


f:id:retsudansensei:20180418202020j:plain