感想文

感想文をバシバシガシガシ書きます。

【海外ドラマ感想文】 GOTHAM/ゴッサム シーズン2

 ようやくNetflixeでシーズン2が配信された。かなり待った。

第一話 大義のために
 様々な話が一話の中で始まり、終わった。バーバラが怖い。この後いったいどうなるのだろうか。

第二話 悪の侵食
 滅茶苦茶盛り上がってきた。まさかまさかの展開。そしてバットマンには欠かせない二人のキャラクターがメインとなってきた。

第三話 最後の笑い
 チャリティー会場にジェロームが乗り込み、ピンチに。そして物語は二転三転する。

第四話 アルファ部隊
 ゴッサム市警のボスが正義感溢れる男に代わり、ジムに部下がつく。ペンギンは仕方なく市長候補を……。

第五話 粛清
 命じられるまま、ペンギンは放火魔兄弟を使ってウェイン産業が持つ建物を放火していく。ペンギンとギャラバンの戦いが楽しい。

第六話 運命の炎
 今まで抑えつけられ、つけていたものが外れちゃったんだな。ペンギンの方は着々と進んでいる。

第七話 覚醒
 ペンギンの怒りが止まらないね。ジムはようやっと、新市長のことがわかってきた。ブルースとセリーナはどうなる?

第八話 ブルースの決断
 ブルースは自分の両親を殺した犯人の情報と引き換えにウェイン産業を売ろうとする。ジムはバーバラと決着をつける。ラストで思わぬ展開。ところでブルースとシルバーはどうなるんだ?

第九話 黒い友情
 よりストーリーが重たくなってきた。ジムの中に潜むモンスター、ウェイン産業の闇を潰そうとするブルース、まだまだ企むギャラバン。

第十話 ゴッサムの息子
 新たな組織、教団が出てきた。オカルティックな流れになってきた。そしてメインのほうもまたまたややこしくなって、続きが気になる。ブルースがどんどん強く格好よくなっていっている。

第十一話 正義と使命
 ハラハラ・ドキドキな展開だった。ギャラバン関係はとりあえず終わり、次はDr.ストレンジというキャラクターがメインになるのかな。そしてラストにあのヴィランが。

第十二話 ミスター・フリーズ
 愛する妻を冷凍保存するため研究を続ける男。なんらかの目的のために暗躍するストレンジ。ジムとペンギンはどう繋がるのか。

第十三話 愛の結末
 妻のために人々を凍らし続けるフリーズ、止めようとするジム、フリーズを我が物にしようとするストレンジ、精神的に苦痛を与え実験されるペンギン。シーズン3でどうなっちゃうんだろう。

第十四話 マローンという男
 ブルースはついに両親を殺した男にたどり着いた。そして、あることに気づき、行動する。ペンギンは実験を完了し、ニグマはより恐ろしくなる。

第十五話 ニグマの罠
 タイトル通り、ニグマの罠にゴードンが引っかかって逮捕されてしまう。そしてThe O.C.に出てきたメリッサの母役のミンディ・クラークが出てきた。主人公も同じだし。

第十六話 偽りの家族
 刑務所に入れられて命の危険がつきまとうゴードンと、善人になり家族を得たペンギンの話が交互に。まさかの展開に驚いた。ペンギンはどうなる?


 ゴードンとペンギンの話は無事に解決。ブルースはキャットと別れ、父が残したパソコンを調べる……。ラストに出てきた人がこれからどう絡んでくるか、見ものだな。

第十八話 パインウッド
 なんか一気に話が進んだな。ようやっとストレンジ博士と繋がってきたし。頑張れブルース。でもラスト、これやっちゃったらなんでもありになるじゃないか……。

第十九話 アズラエル
 あの男が完全復活した。ジム、ブルース、ペンギン、腕切り落とされたペンギンの元部下、様々な思惑の中クライマックスへ。

第二十話 放たれた悪魔
 うーむ、いろいろと駒が揃ってきたな。ここへ来てこの盛り上がりようはすごい。

第二十一話 救出作戦
 ちょっとなんでもありになってきた。ストレンジが強すぎる。ジムたちがなにをやってもそれをわかっていて、為す術がない。ラストでとんでもないことになって。

第二十二話 地下に眠る怪物 [シーズン終わり]
 シーズン2完結。まだまだ続きそうだ。とりあえず落ち着いて。早くシーズン3が観たい。