読書感想ブログ

感想文をバシバシガシガシ書きます。

【読書感想文】 西村賢太/風来鬼語 西村賢太対談集3

 相変わらずの面白さで。このシリーズはいいね、続けて欲しい。対談集の面白いところは、対談相手のことを知らなくても楽しめるところ。あとは、単なるインタビュー等々より、深く突っ込んだ話が読めるというところ。

 まあでも、こういうのはファン・アイテムだと思っているので、西村賢太やその他対談相手にピンと来たら読めばいいと思う。

 ちょっと面倒くさかったのは、対談相手が別の人と同じことを西村賢太に聞いて、それに答えるというのが、「いやそれ2でも聞いてたじゃん……」となった点。

 それ以外はまったく問題なし。対談相手に興味が出て、その人の作品なりに手を出してみようと思わせられたらいいんだろうけれど、このシリーズで手を出そうと思ったのは、石原慎太郎元都知事と、パンクス町田康のお二人だけです。それも、以前読んだことがあって面白かった、この対談も面白かった、という流れなだけなんですけれども。