読書感想ブログ

感想文をバシバシガシガシ書きます。

【漫画感想】 七月分

古谷実サルチネス 全四巻
 哲学九割ギャグ一割といった感じか。まあ、悪くはないけど、特別面白い訳でもないな。しかし終盤の流れは良かった。登場人物も、みんないい人だ。

小沢としお/Gメン 一巻
 普通に面白い。ヤンキー青春って感じか。登場人物のキャラも立ってるし、ストーリーも面白い。ただ、この作者は漫画ごとの絵が一緒だね。瀬名はナンバに出てきた五代と瓜二つ。

鈴ノ木ユウコウノドリ 二巻
 相変わらず絵は下手糞だけど、話がリアルでとても面白い。特に、高校生同士の中絶話なんてのは、勉強させられる内容だった。出産って大変だなぁ。本当に。

荒木光/僕たちがやりました 三巻
 人間って怖いなぁ。爆弾事件以前の普通の状態に戻りたい一心で、どんどん追い詰められていく感じが面白い。これからどうなるんだろう?

尾田栄一郎ONE PIECE 八十二巻
 ストーリーの展開がちょっと遅く感じるのと、また一味がバラバラになって、より一層遅くなりそう。ラフテルも見えて来たし、終盤に突入なのかなぁ?

久保帯人BLEACH 七十三巻
 ジェラルド鬱陶しいな……さっさと死ねよ! 相変わらず日番谷隊長カッコ良い! そして最終頁に衝撃のお知らせが。うーむ、まあ、面白いので期待していますよ。