読書感想ブログ

感想文をバシバシガシガシ書きます。

【映画感想】 マーティン・スコセッシ/ギャング・オブ・ニューヨーク

 ……凄く期待していた。ディカプリオもスコセッシも好きだから、GEOで見つけた時は喜んでレンタルした。で、感想だが……。

 絵面には驚かされた。ああ、これが昔のアメリカなんだぁ、よくここまで作り上げられたな……。ストーリーは、親父の敵討ち。うん、面白そうだ。
 ルールが良く分からない。アムステルダムはブッチャーの暗殺に失敗したのに、殺されずに放されるし、ジェニーとアムステルダムが惹かれ合うのも良く分からないし、アムステルダムが神父の息子だと告げ口したジョニーがボコボコにされるのも良く分からない。なんだか良く分からないままストーリーが進んで行くので、何をしているのかが分からない。

 途中選挙が始まるけど良く分からない。徴兵制度の暴動が起こるけど良く分からない。良く分からない。良く分からない。ど、どういう事……?

 どれもこれも中途半端な印象しか浮かばなかった。スコセッシ監督はこの映画をどうしたいのか? 人物の掘り下げもできていないから、前述したように全てが良く分からないという感想しか出ない。頑張ってくれよスコセッシ監督!


[http://Amazon CAPTCHAhttps://www.amazon.co.jp/%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%82%AF-Blu-ray-Disc-%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AB%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AA/dp/B009IX4BO6/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1465516459&sr=8-2&keywords=%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%82%AFwww.amazon.co.jp