読書感想ブログ

感想文をバシバシガシガシ書きます。

【映画感想】 スターウォーズ エピソード4 新たなる希望 感想

「面白かった!」の一言に尽きる。僕が勝手に抱いていたスターウォーズとは全く異なり、上質なエンターテイメント作品に仕上がっている。そりゃあ、映像も古臭いし敵味方間抜けだったりするけれど、この時代に作られたと考えると、何も文句は言えない。
 キャラクターの描き方も素晴らしい。真面目で熱血漢で向こう見ずだけどまだまだ幼いルーク・スカイウォーカー、最初は何だこの不細工と思ったけど徐々に美人になっていく勝気なレイア姫、金にしか興味が無く冷たいところのあるハン・ソロR2-D2C-3POはなんだかんだ言いながら仲が良いコンビ。何処かに行っちゃったベンはまあ良く分からないけど。

 物語が突然始まってテンポ良く進み、どんどん其の世界観に引き込まれていき、前述したキャラクターが生き生きとしているので、二時間観ていて飽きなかった。

 人が簡単に死んじゃうのがちょっとなぁ、と思ったぐらいで、悪いところは見つからない。早くエピソード5が観たい。